トップ > 情報ブログ > 帝人(3401)の株価上昇はスコーロンだけではなかった!

帝人(3401)の株価上昇はスコーロンだけではなかった!

帝人(3401)の株価上昇はスコーロンだけではなかった!

みなさま、過日、掲載させて頂きました「スコーロン(SCRON)はご存知ですか?」において、帝人株式会社(3401)の株価がこれを材料に上昇していると思っておりましたが、もう一つの材料がありましたので、そのご報告と、まだまだ調査、知識不足を認識しましたので、今後、更に努力しなければならないと反省させて頂きます。m(__)m

帝人株式会社の株価上昇のもう一つの材料は、帝人株式会社のヘルスケア事業である帝人ファーマ(株)が2015年2月16日発表した、『小型で服用しやすく、1日1回の服用で効果が持続 「ムコソルバン®L錠45mg」の製造販売承認を取得』です。
詳細はこちら

この内容が評価されているのは、朝日新聞によると、「除法性起動潤滑去痰財」は、「気管支炎やCOPD(慢性閉塞性肺疾患)などの呼吸器疾患り患時に、基幹や気管支から痰を喀出しやすくする薬剤」とあるが、市場では、ほかの呼吸器症候群への効果の可能性などに期待もあるということだそうです。

当該情報は、銘柄推奨をしているわけではありませんので、投資はご自身の判断・責任でお願い致します。


各社の新着情報はこちらからご覧いただけます。

新着情報の検索