トップ > 情報ブログ > スコーロン(SCORON)はご存知ですか?

スコーロン(SCORON)はご存知ですか?

スコーロン(SCORON)はご存知ですか?

スコーロンは蚊など害虫から刺されにくくなる生地で、防虫剤を手掛けるアース製薬と大手繊維商社の帝人が共同開発した素材です。

スコーロンの特許について検索したところ、2003年8月28日に特許出願中とのプレスリリースが出ていました。
スコーロンの開発と販売について

約12年前に開発された素材ではありますが、昨年、69年ぶりに日本国内で感染者が出たデング熱により注目を集め、今年は更に注目を集めているそうです。

そこで、スコーロンの商品はどういうものがあるか検索したところ、人の衣服は当然あるのですが、ペット用(犬)の衣服も出ていたのには驚きました。

人の衣服ですと、FoxFire社のものが結構揃っているようです。
スコーロンを使用した製品

ペット(犬)の衣服ですと、Dog Peace社から出ています。
スコーロンドックウェア

また、朝日新聞によると、『洋服各社からの問い合わせが急増し、今年の販売量は前年の約3倍に伸び、商談は10倍以上に増えているという。』とのことです。
ここで、帝人株式会社(3401)の株価を調べてみましたら、今年の年初来安値は2015年1月16日に305円で、年初来高値は2015年6月2日の498円となっていました。
2015年6月16日の終値は470円です。


やはり、株式市場はいち早く、このような情報をキャッチし株式を購入している方が多いのでしょうね。

各社の新着情報はこちらからご覧いただけます。

新着情報の検索