トップ > 情報ブログ > 電気自動車(EV)メーカーの米テスラ・モーターズは、新型3車種を発売すると発表!

電気自動車(EV)メーカーの米テスラ・モーターズは、新型3車種を発売すると発表!

電気自動車(EV)メーカーの米テスラ・モーターズは、新型3車種を発売すると発表!

電気自動車(EV)メーカーの米テスラ・モーターズは、主力セダン「モデルS」の新型3車種を発売すると発表しました。この改良モデルは、走行距離の拡大、速度性能の向上、初回購入者向けの低価格化を実現しているそうです。


最上級モデルの「パフォーマンス・モデルS」は時速60マイルに到達するまでの時間は、なんと2.8秒だそうです。
また、一回の充電で走れる郷里は265マイル(約425km)とのこと。

一方、記者会見でイーロン・マスクCEOは、登場が期待されるSUVの「モデルX」について2、3カ月以内の第4四半期に製造を開始することを明らかにし、モデルSよりは重量があるが、性能を向上させたバッテリーパックを搭載し、モデルSとほぼ同じ航続距離を維持するという。さらに小型のクロスオーバーおよびセダンから構成され、3万5000ドルという低価格帯の「モデル3」が2、3年後に登場する見通しであることと、2600台を販売した後、2011年に製造を中止したスポーツカー「ロードスター」の新しいモデルは4年以内に復活させるとした。

これは米国での発表ですが、日本においても、テスラモーターズジャパンが2015年7月15日に最強版のモデルS「テスラ モデルS デュアル」 を日本初公開しました。


米テスラ・モーターズ≪TSLA≫は、米国NASDAQに上場しており、SBI証券、楽天証券、マネックス証券等で購入が可能です。
2015年7月21日の終値は266.77USDとなっています。
詳細は、Bloombergにて確認が可能です。

株価推移は以下の通りです。

各社の新着情報はこちらからご覧いただけます。

新着情報の検索