トップ > 情報ブログ > 「ストームライダー」終了に潜むお客様の声

「ストームライダー」終了に潜むお客様の声

「ストームライダー」終了に潜むお客様の声

東京ディズニーシーに新規アトラクション導入に伴い、「ストームライダー」が2016年中旬にクローズするとオリエンタルランドから発表されました。
東京ディズニーシー新規アトラクション導入のお知らせ

終了に伴い、ファンの方からは、反対の声やクローズ中止の署名活動も立ち上がっているとのことです。
反対の理由としては、ストームライダーのあるエリアである「ポートディスカバリー」の世界観が壊れるというものが主な内容ですが、確かに「ストームライダー」は乗り物そものもよりも「ポートディスカバリー」エリアのコンセプトである「レトロフューチャー」を代表する外観を持ったアトラクションであると思います。
新アトラクションも楽しみではありますが、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーの全エリアにおいて、他の遊園地にはない、そのエリアの「世界観」を大切にする点が入場者数を増大させた一番の要因であると思っていただけに、世界観の喪失の可能性があることは残念に思います。

お客様重視の東京ディズニーシーが、今回のこの対応は本当に正しいものだったのでしょうか?
また、過日記載した、「ペヤングソース焼きそば復活」「コーポレーガバナンスコードはご存知ですか?」のように顧客を重視していく姿勢が強化されている中、なぜ、このようなことになったのか不思議です。

今後のオリエンタルランドの対応に注目していきたいと思います。

各社の新着情報はこちらからご覧いただけます。

新着情報の検索