トップ > 情報ブログ > ロボットが大活躍!今度は証券会社に入社?!

ロボットが大活躍!今度は証券会社に入社?!

ロボットが大活躍!今度は証券会社に入社?!

みなさま、当サイトで色々なロボットについて掲載させて頂いておりますが、今度はSMBC日興証券に入社する(導入される)そうです。

以下はSMBC日興証券のプレスリリースを抜粋したものです。

SMBC日興証券が導入する「Pepper」は、ソフトバンクロボティクスと株式会社よしもととロボット研究所が開発協力した独自アプリケーションを搭載しており、思わず笑ってしまうような見事な会話の切り替えしや、金融にまつわるクイズをお楽しみいただけます。8月24日(月)に本店、8月26日(水)に八重洲支店で開催する、小学校高学年の児童とそのご家族を対象とした社会学習プログラム“日興「家族でワクワク体験DAY2015」”にて、このたび導入する「Pepper」を体験することができます。


詳細はこちら

プレスリリースにおいて、本店および八重洲支店にてお子様とご一緒に体験出来るとのことですので、夏休みの計画に入れてみてはどうでしょうか?
SMBC日興証券の本店の住所は『東京都千代田区丸の内3-3-1』(有楽町駅・東京国際フォーラム前)で、八重洲支店の住所は『東京都中央区八重洲1-7-20』(東京駅八重洲北口前・八重洲口会館)となっています。


また、8月より「Pepper」を導入予定の支店は、前述した2つの支店以外に、札幌支店、柏支店、新宿支店、横浜支店、大阪支店、京都支店、神戸支店、福岡支店の8支店で、合計10支店だそうです。
SMBC日興証券の支店案内はこちら

当プレスリリースは、当サイトでいち早くみなさまにお知らせしておりますので、興味ある会社をマイページに登録すれば、簡単に新着情報をチェックできます。 また、この会社を追加して欲しい等ありましたら、ご意見・お問い合わせページより連絡頂ければ幸いです。

ご意見・お問い合わせはこちら

各社の新着情報はこちらからご覧いただけます。

新着情報の検索