トップ > 情報ブログ > 日経平均株価、ほぼ27年ぶりの12日続伸!!

日経平均株価、ほぼ27年ぶりの12日続伸!!

日経平均株価、ほぼ27年ぶりの12日続伸!!

2015年6月1日の日経平均は、前週末比6円72銭(0.03%)高の2万569円87銭で終了しました。

この値上がりで、日経平均は12日間続伸しています。
12日間続伸するのは、1988年2月の13日続伸以来、ほぼ27年ぶりの長期上昇です。

ここで、以前、記載させて頂きました、株式格言を1つ紹介させて頂きます。

【もうはまだなり、まだはもうなりとは】

これは、結構有名な相場観に関する格言で、相場は自分の予測した通りや思った通りにはなかなかいかないものという教えです。
大きく上げてきた相場や、反対に大きく下げてきた相場などでは、「ここまで上がればもういいだろう」「ここまで下がればもういいだろう」と思うものですが、さらにその水準から上がったり下がったりすることが多々あります。
「もう」いいだろう、「まだ」だろうと思った時、とくに自信を持ってそう思ったとき、株式相場は、個人の思惑通りには行かないことが多々あるので、相場観の戒めに使われる言葉です。

日経平均が27年ぶりに12日間続伸したことは非常に嬉しいニュースですが、投資する際には、上記の格言や、過去に記載させて頂きました格言を参考に、一呼吸おいてみてはいかがでしょうか。
投資にリスクは伴いますので。

各社の新着情報はこちらからご覧いただけます。

新着情報の検索