トップ > 情報ブログ > ネットフリックス(NETFLIX)という会社はご存知ですか?

ネットフリックス(NETFLIX)という会社はご存知ですか?

ネットフリックス(NETFLIX)という会社はご存知ですか?

みなさま、ネットフリックスという会社はご存知でしたでしょうか。
ネットフリックスは、米国籍の会社で約50か国に会員6,200万人を持つ世界最大手の有料動画配信会社であり、今秋より日本でサービスを開始する予定です。

ネットフリックスは非常にパワーのある会社で、テレビの視聴習慣を変えてきたそうで、各報道では、以下のようなコメントが掲載されています。

  • ・ネットフリックスは破壊力のある革新者だよ。街のレンタルビデオ店はなくなったし、テレビの見方をすっかり変えてしまった。
  • ・アメリカではTVを解約して動画ストリーミング1本に切り替える家庭が増えて、「cord-cutting(コード切断、ケーブル解約)」という新語が生まれており、これを先導するのがネットフリックス。

また、日本においても、吉本興業がネットフリックスから資金提供を受け、独自番組を作成することや、フジテレビがネットフリックスにオリジナルコンテンツを制作、供給することが予定されているそうです。

この米国籍のネットフリックスはNASDAQ市場に上場されており、日本の証券会社でも株式が購入可能なのです。
当サイトで掲載している、オンライン証券のSBI証券、楽天証券、マネックス証券で取り扱っています。

Netflix, Inc. (NFLX)の2015年7月2日の株価は658.31ドルです。
米国株は1株単位で購入可能ですので、1ドル125円で計算すると、約82,289円で購入可能です。(手数料は考慮されていません。)


しかしながら、Forbesには以下の記事もありました。(一部抜粋)

著名投資家のカール・アイカーンは6月24日、所有するネットフリックス株を全て売却したことを明らかにした。アイカーン氏は2012年に同社の株、3億2,100万ドル(約395億円)を取得。フォーブスの推計によると、3年間の運用で19億ドル(約2,340億円)以上の利益を生み出したことになる。

詳細はこちら

ネットフリックスによる日本へのサービスはこれからになりますが、株式投資で考えると、まだまだ成長の途上であるため、これからなのか、あるいは、著名投資家が売却したことを考えると終了なのかは、非常に難しい判断だと思います。

各社の新着情報はこちらからご覧いただけます。

新着情報の検索