トップ > 情報ブログ > 今度はなんと、ロボットがみずほ銀行に入行!!

今度はなんと、ロボットがみずほ銀行に入行!!

今度はなんと、ロボットがみずほ銀行に入行!!

みずほ銀行は2015年7月17日に、ソフトバンクグループが販売する人型ロボット「ペッパー」の“入行式”を行ったそうです。
配属先は東京・大手町の東京中央支店だそうで、ペッパーはそこで「みずほ銀行の一員として一緒に働くことになりました。精いっぱいがんばります」と挨拶したとのこと。

みずほ銀行は、今後、東京中央支店を皮切りに、銀座中央支店、玉川支店、調布支店、横浜駅前支店の合計5店舗に順次導入していき、問題がなければ2016年から導入店舗を拡大していくそうです。


また、みずほフィナンシャルグループは、「新たなビジネス創出に向けた取組強化について」を同日の2015年7月17日に発表しており、その内容としては、『内外の環境変化に対応し、新たなビジネスの創出に向けたユニット・エンティティ横断的な取り組みを強化するため、2015 年7 月24 日付で持株会社である当社に独立した専担組織として「インキュベーションプロジェクトチーム」を設置いたします。』であり、金融とICT技術の融合のために新規部署を設立したとのことです。
詳細はこちら

今後のみずほグループのサービス展開がICTをどこまで取り入れていくか非常に楽しみになってきました。

各社の新着情報はこちらからご覧いただけます。

新着情報の検索