トップ > 情報ブログ > KADOKAWA・DWANGO(9468)、「セーラ服と機関銃」で巻き返しなるか?!

KADOKAWA・DWANGO(9468)、「セーラ服と機関銃」で巻き返しなるか?!

KADOKAWA・DWANGO(9468)、「セーラ服と機関銃」で巻き返しなるか?!

みなさま、KADOKAWA・DWANGO(9468)のグループ会社KADOKAWAが、角川映画40周年記念作品で橋本環奈さん主演の「セーラ服と機関銃 -卒業-」を制作すると発表致しました。

角川映画と言えば、古いかもしれませんが、石坂浩二さん主演の「犬神家の一族」から始まり、松田優作さん主演の「蘇る金狼」、草刈正雄さん主演の「汚れた英雄」があり、2000年代に入り渡辺謙さん主演の「沈まぬ太陽」等、非常に心に残る映画を作ってきた会社ではないかと思っています。
その中で、1981年に映画化された「セーラ服と機関銃」は薬師丸ひろ子さん主演で、ストーリーとしては「父を事故で亡くし天涯孤独になった女子高生の星泉が、遠い血縁に当たる弱小暴力団「目高組」の四代目を継ぐことになり、4人の子分と共に対立するヤクザと戦う」もので、映画の最後に薬師丸ひろ子さんが機関銃を撃った後に言ったセリフで「カイ・・カン」は、当時、流行語になっていたのではないかと記憶しています。
今回の制作発表のニュースリリースにも記載されていますが、当時で47億円の邦画興収を記録した角川映画の代表作です。

制作発表のニュースリリースはこちら

全国ロードショーは2016年春となっていますが、この映画が今後のKADOKAWA・DWANGOの株価上昇の材料になってくれることを願っています。

2015年6月25日(木)終値は1,648円です。

KADOKAWA・DWANGO(9468)の株価の推移


各社の新着情報はこちらからご覧いただけます。

新着情報の検索