トップ > 情報ブログ > ハワイに旅行される方、エコバックは必須アイテムですよ!

ハワイに旅行される方、エコバックは必須アイテムですよ!

ハワイに旅行される方、エコバックは必須アイテムですよ!

みなさま、2015年7月1日よりオアフ島でレジ袋(ビニールバック)の配布が全面禁止となりました。
この結果、ハワイ州全島に渡ってレジ袋(ビニールバック)の配布が禁止となり、アメリカで初めて州単位での禁止となっています。
2008年のマウイ島から始まり、翌年のカウアイ島、2013年のハワイ島となり、今回のオアフ島で、ハワイ州の全てでこの条例が施工されたことになります。

この条例は、風に流されたビニール袋が海を汚したり、浮遊するビニール袋をクラゲと間違えてウミガメが誤飲して死亡する事故が頻発していたりと、自然環境に与える影響を考慮してとのことです。

従いまして、ハワイに行かれる方は、エコバックは必須となりますので、ご注意ください。
また、エコバックをハワイにもっていかれても、買い物時に持っていないと意味がありませんので、常に携帯するよう心掛けた方が良いかもしれません。
私もよく、このようなことがありますので、、、

また、レジ袋禁止の都市はハワイだけでなく世界各国にあり、エコバック製造業の「ファクトリー・ダイレクト」のホームページで以下のように公開しています。


詳細はこちら

各社の新着情報はこちらからご覧いただけます。

新着情報の検索